オーストラリアからのお友達と楽しく過ごしました!最終日

 オーストラリアからの日本の学校体験も今日が最終日。子どもたちは朝から張り切っていました。授業を一緒に受けて、一緒に給食をとり、遊んだことはよい想い出になりました。オーストラリアからのお友達にとっても貴重な体験であったことと思います。初めての日本の学校、言語の壁もあります。生活様式の違いもあります。いろいろな困難があったとは思いますが、2日間よく頑張りました。子どもたちも、よく気を配っていました。正しく、おもてなしの心で接していました。しかし、子ども同士は国境を意識することなく、触れ合っている姿を見て素晴らしいな、うらやましいなと思いました。これから、よりグローバル化が進展します。福賀っ子に多様な人々との触れ合いを体験し、たくましい福賀っ子になって欲しいと思いました。オーストラリアからお友達、また会いましょうね!

 

 








































2019年09月20日