「いらお苑」を初めて訪問しました 交流し、達成感を味わいました

 10月8日、昨年度、福賀地区に開所された「いらお苑」を訪問しました。福祉教育の一環として、毎年実施している福祉施設への訪問ですが、地区内の施設への訪問は、初めてです。施設のお年寄りの方を笑顔になっていただく交流会にしようと、児童会議での話し合いをもとに、個人や全体で練習をしてきました。当日は施設長さんから、入所されている方への対応方法等を聞き、交流会がスタートしました。初めは緊張していた子どもたちですが、交流が進むにつれ、笑顔いっぱいになりました。自分たちが準備したことで楽しんでもらえた達成感と、入所されている方からの思いやりを感じたからだと思います。「いらお苑」の皆様、いろいろありがとうございました。

 

 

 























































2019年10月08日