卒業式を在校生とともに…

 新型コロナウイルス感染症対策として、卒業式を簡素化して実施することとなりました。よって、卒業式当日は、在校生は出席しません。そこで、最終登校日の本日、“在校生との卒業式”を設定いたしました。短時間での式となりました。全校の練習を1回もしていません。しかし、在校生はこの式を卒業式として、一人ひとりの卒業生にお別れの言葉、感謝の言葉を精一杯語りかけました。飾りのない式場ですが、在校生の想いで一杯となり、きっと卒業生の胸に深く届いたように思いました。今日は、先週の「6年生を送る会」とは違い、厳粛さを感じました。在校生の想いをしっかりと受け止めた卒業生、3月19日には、小学校生活の集大成として、立派な姿を見せてくれることと思います。

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年03月02日