サマースクール2日目 昼ご飯は流しそうめん

 補充学習として「サマースクール」2日目、今日は室内の学習と水泳をがんばりました。5・6年生は明日が水泳記録会です。自己ベストを出してほしいと思います。

 今日はサマースクールの最終日ということで、育友会役員の方の企画で、今年も昼ご飯が用意されました。恒例となっている流しそうめんです。育友会の方が竹を準備くださり、朝からご準備いただきました。子どもたちはとっても楽しそうでした。また、おいしくいただきました。そうめんの他にミニトマトも流れ、とるのに必死になっていました。しいたけが味を一層引き立てました。おにぎり、お漬け物、メロン、スイカとたくさんの料理が用意され、私たち職員もいただきました。

 食材をいただいた方々、当日のご準備をいただいた方々、皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年07月23日