萩・阿武小学校音楽会に出演しました。

 11月7日(水)、萩市民館大ホールで「平成30年度萩・阿武小学校音楽会」が開催されました。今年から阿武町2校も萩市の小学校と一緒に音楽会を行うこととなりました。子どもたちは、地域のいろいろな行事で演奏をしていますがこのような大きなステージでの演奏は初めてです。しかも、演奏順は1番。さぞ緊張したことと思います。しかし、堂々とした演奏で静寂のホールに、太鼓の音が力強く響き渡りました。演奏後の講師の先生からの講評には、日本文化で大切な間に気をつけていること、リズムキープのよさ、下学年の姿勢のよさ等を褒めていただきました。6年生にとっては、最後の演奏発表になりましたが、きっと素晴らしい想い出になったことと思います。みんな、大変よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月08日