福賀小学校のコミュニティ・スクールについて

1 基本構想「チーム福賀                                           コミュニティ・スクールの取組を核とし、福賀地域の皆さんのお力をお借りして、学校と地域と家  庭が協力して福賀の子どもたちを育み育てたいと考えています。

2 福賀小学校コミュニティ・スクールにおいて大切にしたいこと
 (1)みんなが同じ目標に向かって協力していきます!
   学校教育目標をみんなで共有し、重点取組事項について力を結集していきましょう!               
 (2)子どもたちの笑顔のために力を合わせます!
   福賀小学校の課題をみんなで共有しましょう!
   課題解決をめざす活動をしていくことは将来を通じて子どもたちの笑顔につながると考えます!       
 (3)学校の教職員、福賀地域の皆さんの笑顔も大切にします!
   子どもたちの笑顔を、私たち大人の喜びとして共有しましょう!
   子どもたちの笑顔が、活動のエネルギーです!
 

3 福賀小学校コミュニティ・スクール組織図