人権の花種まきセレモニー・「人KENまもる君の人権教室」が開催されました。

 6月21日(木)3校時、人権の花の種まきセレモニーを行いました。人権の花を協力して育てることにより、生命の尊さを実感し、その中で豊かな心を育み、優しさと思いやりの心を育てることをねらいとしています。法務局の方、人権擁護委員の方、町の方にも参加いただき、一つひとつ願いを込めながら種を植えました。これから大切に育てていきます。          4校時は、人権擁護委員の皆様による人権学習出前授業「人KENまもる君の人権教室」が行われました。いじめは絶対いけない。困った時は相談すること、まわりが気づくことの大切さを学ぶことができました。人権擁護委員の皆様、ありがとうございました。  

 

 

                   

 

 

 

 

2018年06月21日