1/2の成人式!

 2月19日。1/2成人式を行いました。20歳の半分、10歳をお祝いする式です。
 福賀小学校は、3,4年生が1つの学級なので、4年生が1/2の成人として発表の準備をし、3年生が会場の飾りづくりや式の進行を担います。
 式では、主役の4年生が、10年間というこれまでをふり返り、未来を語り、これまで支えてくれた家族に感謝し、これから頑張っていくことをみんなの前で誓いました。とても素敵な式でした!今日みんなの前で語ったことを、きっとこれからの日々の姿でも示してくれると思います! 期待しているぞ。4年生!!
(※3年生も、たった1人で式の運営をしてくれました! 良くがんばったね!!)                  

 

           

 

 

      

 

 

                                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年02月19日