6年生、お世話になりました。感動した「6年生を送る会」

 3月になり、「6年生を送る会」を行いました。5年生を中心に企画し、準備してきました。今年は6年生1人ですが、1年生から5年生まで全員が力を合わせました。卒業する6年生の似顔絵をリレー式で描いたり、懐かしい「花いちもんめ」や「だるまさんが転んだ」などのゲームをしたりして、6年生と触れ合いながら楽しみました。終わりに、6年生へ歌と寄せ書きのプレゼントを渡しました。6年生は感激して涙ぐんでいました。6年生からはお礼の挨拶と、サプライズでそれぞれの学級へ学級園の看板をプレゼントしてくれました。6年生にとって、この送る会は想い出の1ページになったことでしょう。これまでありがとう、6年生。中学校でも頑張ってくださいね。5年生、感動した送る会でしたよ。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年03月01日