子供自転車大会、見事 団体5位入賞!

 7月14日(土)山口市で開催された「子供自転車山口県大会」に今年も出場しました。7日開催予定でしたが、豪雨により本日開催となりました。 猛暑の中、子どもたちは練習の成果を出そうと一生懸命に、学科試験と実技試験に取り組んでいました。              閉会式の成績発表では、「阿武…」と呼ばれた時の子どもたちと保護者の驚きと喜びの顔は忘れられません。団体5位入賞の誉れです。子どもたちは、笑顔で表彰式に臨み、記念写真におさまりました。きっと大きな自信につながったことと思います。また、交通安全意識の高揚にもつながったことと確信しています。5月21日から8名で練習した成果が出たことに、指導してきた職員も大きな喜びでした。                                  これまで支えていただいた福賀駐在所長さん、交通安全協会福賀分会長さんをはじめ、多くの方に感謝申し上げます。保護者の皆様、当日の引率、応援等ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018年07月14日