おもちゃパーティー大成功!

 7月10日(火)と7月17日(火)昼休みに、1・2年生が「おもちゃパーティー」を開きました。生活科の学習の一環です。全校を招待して手作りのおもちゃで楽しませようという願いで、一生懸命におもちゃを作成し、遊び方の説明や招待状づくり、会場づくりに取り組みました。どの子も自分で作ったおもちゃを使って楽しそうに遊んでくれる姿を見て、大満足でした。すごいねと褒めてもらったり、ここを工夫するといいよとアドバイスしてもらったりしていました。自分ではもっとこう言えばよかったと振り返る姿もありました。    1・2年生のおもちゃパーティーは大成功でした。










2018年07月17日