栄養士さんの巡回指導!

 給食の献立を考えてくださる栄養士さんが、年間に何度か福賀小学校を訪れ、子どもたちに食育に関わるお話をしてくださいます。 今回は「食事をするときの姿勢」についてのお話でした。専門的な方がわざわざ来てくださってお話をしてくださるということで、子どもたちとしても背筋が伸びる感じでお話を聞くことになるので、とってもありがたいなと思います!
 また、まだまだ若い栄養士さんですので、昼休みには子どもたちと一緒にジャングルジムに登って鬼ごっこをしてくださいました。子どもたちも大喜びです!!
 私たち教職員も、子どもと一緒に走り回るという「姿勢」(気持ち)の大切さを教えてもらった気がします。。。                                   

 

           

 

 

      

 

 

                                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年11月25日