福賀をもっと好きに!!

 全校道徳で、福賀でスイカを育てていらっしゃる梅田さんに来ていただきました。
 梅田さんは、福賀小学校の卒業生であり、
 今現在福賀で行われるいろいろなイベントでいつも中心になって活躍しておられる!・・・そんな方です。
 

 そんな梅田さんが、
 東京渋谷のスクランブル交差点の写真と福賀の田園風景の写真を並べて
 「東京渋谷の小学生が東京渋谷で経験できることのほとんどは、ネット環境が発達した今、福賀にいても経験できるけど、
  福賀のような自然と直接ふれあうような経験は、東京渋谷の小学生は経験できないんだよ。」
 「福賀は特別なことができる場所なんだ!」
 と、話してくださいました。
 福賀にこんなものがあったらいい!あんなものがあったらいい!と、無いものねだりをするのではなくて、
 自分で考え工夫する、福賀が大好きな人に育って欲しいというメッセージをしっかりと受け取りました!


 

 


                                 

 

           

 

 

      

 

 

                                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

]

 

 

 

 

 

 

2021年11月24日