卒業生との清掃ボランティア(福賀っ子ニュース)をアップしました。

12月18日(月)5校時に本校卒業の阿武中学校1・2年生と一緒に校内清掃を行いました。この活動は中学生が生徒総会で地域貢献のために何をするかで決まった取組であることをリーダーの中学生が説明してくれました。あいにくこの日は雪が積もっており、気温も低かったので4つのグループに分かれて校舎内の窓ふきを小学生と一緒にしてもらいました。手際のよさ、ふける高さなど小学生は中学生の姿を見て「すごい」と感じた様でした。また中学生はとても成長した姿を先生方に見せてくれていました。こうした取組を通じ、今後も子どもたち同士のつながりも深めていけたらと思います。

 

 



 

 

 

 

2023年12月18日