6年生ありがとうございました。感謝の気持ちを込めた送る会

 来週実施予定の「6年生を送る会」を本日、急遽、行いました。準備が完全に整わない中、在校生が一生懸命に準備をしてくれました。伝統のプログラムや新規の工夫したプログラムで6年生をお祝いしました。6年生4人は、終始笑顔で過ごしました。在校生にとって6年生は王様のような、頼れるリーダーでした。最後に6年生からもサプライズがありました。何と、福賀小学校のキャラクターをプレゼントしてくれました。総合的な学習の時間を使い、学校や地域の方にアンケートをとって、試行錯誤の末、決めたとのことです。学校にそびえる3本のポプラをモチーフにしています。6年生の在校生に託す想いが伝わりました。「6年生を送る会」は楽しく、思い出になる会でした。優しい頼れる6年生、体に気をつけ立派な中学生になってください。そして、福賀小学校をいつまでも忘れないでください。

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年02月28日