老人福祉施設を訪問し、しっかりと学んできました。

 9月27日(木)阿武町内にある老人福祉施設を訪問しました。この日までに全校児童が話し合い、お年寄りの皆さんに喜んでいただけるプログラムを決め、練習を重ねてきました。当日は、緊張していたようですが、全員張り切ってお年寄りの皆さんとふれ合っていました。得意なことの発表やボール送り、風船バレー、全員合唱、肩もみなど、どの子も積極的に話しかけるなど楽しそうにふれ合っていました。お年寄りの方からも、たくさんの拍手や笑顔、感謝の言葉をいただきました。子どもたちも笑顔で満足そうでした。また、施設の指導員の方から事前・事後指導をしていただき、大変、充実した福祉の学習になりました。施設の方々、大変お世話になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年09月27日