阿武小学校と交流しました。

 10月11日(木)1年生~4年生と6年生が、阿武小学校の友だちと一緒に授業を受けたり、給食を食べたり、遊んだりして楽しく過ごしました。5年生は宿泊学習先で交流しています。町内の小学校2校で学んだ後、中学校では一緒に学習します。中学校への接続を考えた際、この取組は大変重要だと捉えています。また、普段少人数で学んでいる本校の子どもにとっては、多様な考えに触れることもできます。今日はたくさんの友だちと一緒に学習できてとても楽しそうでした。今後も小小連携を充実していきたいと思います。阿武小学校の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年10月11日